五輪メダルラッシュで「手のひら返し」トレンド入り → ネット『玉川氏も嬉しそう。違う意味で尊敬します』『玉川がどんな手のひら返しでコメントするかみてる』

東京五輪メダルラッシュで「手のひら返し」トレンド入り 民放各局の姿勢疑問視「玉川氏も嬉しそうに」

▼記事によると…

・東京五輪開催に反対してきた民放各局のワイドショーが一転、その熱狂ぶりを報道する姿勢に対し、ネット上では「手のひら返し」がトレンド入りした。特に辛辣な言葉が浴びせられているのが、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」だ。

「モーニングショーはメインコロナで、五輪は結果だけくらいの気概を見せないと」

「玉川さん、しれ~っと普通に楽しく話してるやん、嘘やろ」

「玉川氏も嬉しそうに語ってるね。違う意味で尊敬します」

「みんなおもしろくてモーニングショーを見てるんじゃない! 玉川がどんな手のひら返しでコメントするかみてるんだよ」

SNS上では、五輪反対の報道から一転、まさしく「手のひら返し」で金メダル5個を獲得した日本選手団の奮闘を報道するモーニングショーの姿勢を疑問視する声が殺到

2021年7月26日 09時22分
>>全文を読む

モーニングショー


『モーニングショー』は、1964年4月1日から1993年4月2日 、および2015年9月28日 からテレビ朝日系列で月曜日から金曜日までの朝に生放送形式で放送されたもしくはされている、ワイドショー・情報番組である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

五輪の放送枠があるから賞賛しないと仕方ないという。ただのサラリーマンなお二人。

TVも新聞も雑誌も、その時に起こったことを取り上げるのがマスコミの使命ですよね?取り上げたことに関して感想や意見を述べるのが、コメンテーターの役割。賛否があって当たり前。五輪開催を危惧していたって、競技で素晴らしいシーンを観れば賛辞を贈りたくなるのはダメなんですかね??

反対したテレビ局のコメンテーターは、まず選手に謝罪してください! 選手たちを妨害した事は許せない!

だからワイドショーは信用できない。

日本のマスコミなんてこんなもん。信念を貫き通す気概などない。コロナ感染者が増えたら、オリンピックはやるべきではなかった。と言いそうだ。

やだ、玉川さんトレンド入りしてたんだ。おめでとうございます。

ふっ、そうなる事はみんな知ってたさ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを