【野球】侍ジャパンへのリベンジに燃える韓国代表「金メダルより日本より上にいけばいい」

侍ジャパンへのリベンジに燃える韓国代表「金メダルより日本より上にいけばいい」

▼記事によると…

・東京五輪で打倒侍ジャパンに燃えるのが韓国代表だ。韓国に在住する通信員はこのように語る。

・「19年に開催されたプレミア12の決勝で日本に敗れて大会連覇を阻止されましたが、韓国のネット上では『大きな屈辱だ』、『東京五輪では日本代表に絶対にリベンジしよう』など大きな反響がありました。韓国は日本相手には絶対負けたくない。『金メダルより日本代表より上にいけばいい』と考えている人も多いです。今大会は、08年の北京五輪で金メダルを獲得した時のキム・ギョンムン監督が采配をふるうので国民の期待は高まっています」

2021.7.26 10:00
>>全文を読む

野球日本代表


野球日本代表は、世界野球ソフトボール連盟や、国際オリンピック委員会主催大会、ワールド・ベースボール・クラシック出場時に編成される、日本の野球代表チーム。日本では特に「侍ジャパン」と呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうでもよい。

必殺技、卑怯な手。

闘志を燃やすな 絡みたくないんだ

まぁ勝つでしょう。リーグの格差は明確。レベルの高い投手陣に翻弄されて終わり。なんでこう韓国はスポーツマンシップに欠けてんだろうね。

言ってて自分が情けなくならないのかな 日本に対する病的な劣等コンプレックス

関わりたくないからこっちを見ないでくれ

怪我人が出ませんように。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを