東京五輪開会式、56・4%の驚異的視聴率!64年東京五輪の61・2%に迫る

東京五輪開会式 56・4%の驚異的視聴率!64年東京五輪の61・2%に迫る 瞬間最高は61・0%

▼記事によると…

・23日夜にNHK総合で生中継された「東京2020オリンピック・開会式」(後7・56~11・51、235分)の平均世帯視聴率は56・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。

同じくゴールデン帯(午後7~10時)で放送がスタートした2008年北京五輪の37・3%(8月8日後8・55、255分、NHK総合)を大きく上回り、前回1964年東京五輪の61・2%(10月10日後1・43、147分、NHK総合)に迫る驚異的な数字。瞬間最高視聴率は61・0%(午後8時25分、同8時26分、同8時47分)に達した。

・個人視聴率は40・0%。

7/26(月) 9:10
>>全文を読む

視聴率


視聴率は、ある特定のテレビ番組をその地区のテレビ所有世帯のうち何パーセントが視聴したかを表す推定値であり、一つの指標である。 かつては「聴視率」という言い方もされていた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

50%を超える視聴率って 初めて見たような気がします

どんな開会式かわからんのやからそりゃ見る目。最初からバッハがあれだけ喋り倒すとわかっていればそりゃ見んわな。

盛り上がってる訳じゃないでしょ。

(…オリンピック中止しろつってたヒト達も見てたてことよねw)(ま)

この時代にこの視聴率は、本当にすごいと思います。地道に準備を続けてこられた関係者の皆様が報われる結果で本当に良かったと思います。

皆家にいたってことで良かったじゃん。多分有観客でやってたら、観客、冷やかし客、つられ遊びでもっと低かったと思うよ。

視聴率どのくらいか結構気になってたんだけど、なんやかんやでみんな見てたのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを