【東京五輪】会見拒否騒動・うつ状態告白の大坂なおみ選手、1回戦を圧勝し笑顔で取材に応じる「質問を受けてとてもハッピー!」

【東京五輪】大坂なおみ 取材エリアに現る! 関係者も騒然…「まるでハリウッド女優だ」

▼記事によると…

・東京五輪のテニス女子シングルス1回戦が25日、有明テニスの森で行われた

・大坂なおみ(23=日清食品)が鄭賽賽(中国)を6―1、6―4のストレートで圧勝。2回戦に駒を進めた。

・舞台裏では大坂の取材対応にも注目が集まった。なぜなら5月の全仏オープンで〝記者会見拒否〟の騒動を起こしていたからだ。大坂は同大会前に「アスリートの心の健康状態が無視されていると感じていた。自分を疑うような人の前には出たくない」と明言し、1回戦勝利後は罰金を覚悟した上で会見を拒否。その後、大会を棄権して「うつ状態」にあることを告白していた。

・その騒動以来の試合に快勝したため、ミックスゾーンには国内外の多くのメディアが殺到。果たして現れるのか?が一番の関心事だった。

・さっそうと現れた大坂はゆっくりと喜びの声を口にした。「フレンチからプレーしていなかったので少し緊張したけど、調子は良かった」。さらに、自身を取り巻く大勢のメディアに対して「こうやって皆さまから質問を受けて、とてもハッピーです」と笑顔で話した。

数分間で終了となり、関係者を引き連れてその場を去った大坂。その後ろ姿を見て「まるでハリウッド女優だ」と漏らす関係者もいた。

7/25(日) 17:30
>>全文を読む

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身。 女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス7勝を挙げている。うちグランドスラムは通算4勝で、2018年と2020年の全米オープン、および2019年と2021年の全豪オープン優勝者。身長180cm。体重75kg。
生年月日: 1997年10月16日 (年齢 23歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あれ?鬱病は?嘘だったの?

バカにしてるやろw

外で戦った選手の皆さん 暑い中、お疲れ様です!ただただ猛暑日の中で凄い

多分、この人に限らず、マスコミの報道スタンスは「勝てば官軍、負ければ賊軍」なんでしょうね。

「まるでハリウッド女優だ」。いちいちアンチがウジャウジャ寄ってくるフレーズは止めないとフェアじゃない。マスコミが誹謗中傷する奴らを煽ることは、同罪に等しい。

大坂は雛壇の上で、競技に関係ない質問をされるのが嫌なのね ミックスゾーンにはスポーツ記者しかいないから、フランクに話ができて良いよね。

またったく、マスコミってものは、、、。 ハリウッド女優をなぜ引き合いに出すかなぁ、競技と微塵も関係ないでしょ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを