【話題】『これも地味に真理を語っている…』

ゾルゲ市蔵さんのツイート

これも地味に真理を語っている。

人の心を動かすものには隙がある。

どこか穴があって欠けている。

そうでないと見向きもされない。

これを自覚して、あるいは無自覚に実行できる者は滅多におらず、だからこそ成功しているのだと思う。

西村京太郎


西村 京太郎は、日本の小説家、推理作家。トラベルミステリーの第一人者で、十津川警部の生みの親として知られている。既婚。
生年月日: 1930年9月6日 (年齢 90歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

美容整形界の第一人者・高須氏が西原先生に「人は欠損(欠点)に恋をするんです」と語っていたのを思い出しました。完璧に整い過ぎたものには魅力が無くなるんですね。

この作者の作品で、地名が間違っているのを見つけたことがあります。

エラーコインはプレミアがつく

別の方も言われてましたが隙の無い異性は近寄り難いですからね〜

100ワニの映画もそういうことだったのか

炎上商法

意図的にミスを入れるってなんか…良いなw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを