セブンの『一番くじ』で胸くそ悪い出来事… 全部引くも陳列されたフィギュアが出ず → 店員「多かったので全部入れてませんでした」

けんさんのツイート

胸くそ悪い出来事

5枚づつ引いていき、最後までいったにもかかわらず
カイドウなどの陳列されたフィギュアが出ず

対応した店員がオーナーに電話しに裏へ

数分後、戻ってきたら
多かったので全部入れてませんでした…
と空になった箱にくじをさらっと追加…

どういう対応になるか尋ねると

一番くじ


一番くじ(いちばんくじ)とはBANDAI SPIRITS(ロト・イノベーション事業部)が全国のコンビニエンスストア・書店・バンダイナムコアミューズメントなどで販売している、キャラクターグッズが当たるハズレ無しのくじ引き(キャラクターくじ)である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一番くじ設置にあたっての規約でクジを分割していれることは禁止事項にあたりますので、そのコンビニの対応はまずいですね。。。

私もアナ雪の一番くじをセブンでやり、欲しかったやつが出たのに「この景品ないからまた引いてください」と言われたことがあります。なんでクジと景品が合わないことある?って思いました…。

うちの近くのセブンイレブンもありましたね。A賞がある→欲しいから引く→最後まで出ない→しかもA賞だけ残る もう一部のセブンイレブンはこういうやり方を普通にしている気がしてきます。

これは酷い… めっちゃバズってますねw

腹たち過ぎる!!

これは酷すぎます!店員もオーナーもどちらも悪すぎる!オーナーもオーナーだ!セブンイレブン本社に連絡されることを言われた途端態度を変えるとは何事だ!本当に残念です...

自分も全く同じ経験があります しっかり主張されていて素晴らしい対応だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを