ビートたけさん、五輪開会式を酷評「金返せ」「恥ずかしくて外国行けない」将来「バカだったか分かる」

たけし 五輪開会式を酷評「金返せ」「恥ずかしくて外国行けない」将来「バカだったか分かる」

▼記事によると…

・ビートたけしが24日、TBS「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。冒頭で「おもしろかったですねー、きのうの開会式。ずいぶん寝ちゃいましたよ。驚きました。金返して欲しいですね」と、たけし節が始まった。

「税金からいくらか出してる。金返せよ!困ったねえ」

「外国恥ずかしくていけないよ俺。本音はそうでしょ?あれ、素晴らしかったですか?」

「要らないもん演出家なんか、あれ」

「いかにバカだったか分かるでしょうね、日本は」

7/24(土) 22:54
>>全文を読む

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、映画監督、俳優。 本名及び映画監督としての名義は北野 武。東京都足立区島根出身。勲等は旭日小綬章。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。 日本国外では本名の北野武名義での映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 74歳)
ビートたけし - Wikipedia

ネット上のコメント

みんな思ってると思うけど、最初のメンバーでやってもらいたかった。野村萬斎、椎名林檎中心の…KIMONOプロジェクトなどだけ見ても、今回の開会式より全然素晴らしい出来になったんだろうなと思う。電通が全て悪い

これで予算が3億円くらいならまだ許せるが165億円もかかってますからね 前回のリオなんてたったの4億円であのレベルですからね 一体この膨大な税金はどこへ消えたのか説明してほしい

オリンピックの開会式の前に映像の世紀を放送していて、先のオリンピックの終戦復興への思いが伝わってきた

まあ日本らしいと言えば日本らしいけど、レベル低かったね。さすが電通。その手のプロが考えたとは思えない、なんか高校生くらいが知恵出し合ってちょっと考えました的な…。

まぁ、コロナ禍だから、演出も何を目指すのか、ぐちゃぐちゃになった感はあると思います。

確かに宴会ね余興レベルだった!日本の伝統芸能をストレートに演出して欲しかったよ!

今回の開会式は一般人から見ても不満沢山のものだったのは明らか。たけしさんにはもっと他の人には言い難い事をビシッと言って欲しい。マスコミへの苦言など。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを