鳩山由紀夫氏「彼ら(菅首相・小池都知事)は天皇を尊崇する気持ちはさらさらないことが天下に明らかになった」

鳩山由紀夫氏のツイート

天皇陛下が心ならずも五輪の開会宣言をなさったが、隣の菅首相や小池都知事は途中まで立ち上がることをせず座ったままで聞いていたことが世界に知られることとなった。

彼らは天皇を都合よく使うことには長けているが、天皇を尊崇する気持ちはさらさらないことが天下に明らかになった。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

総務省の部下ぐらいにしか思ってないんだと思います

尊崇する方法も所作もご存じなかったのではと。。

権力と利権しか頭にないので、こうなりますね。。

座ったままでも良かったけど、だらっと座ってて途中で立ち上がったのがなんともでしたね

菅総理さんと小池百合子都知事さんが単に礼儀知らずなだけかもしれません。天皇陛下を尊崇するなんて高度なことはないものねだりです。政治家の多数の行儀悪さは昔からのようで本などに活写されています。今回はまさに実態を見た思いです。

政治利用…

陛下を途中から天皇とか言っちゃって、あんたが一番天皇陛下を敬う気持ちがないって事がダダ漏れだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを