韓国テレビ局、東京五輪の生中継で不適切映像… ウクライナ選手団を紹介しながら 画面にチェルノブイリ原子力発電所の写真

韓国テレビ局、東京五輪の生中継で「不適切映像 流す」…「国の恥」

▼記事によると…

・韓国のテレビ局“MBC”は きのう(23日)の東京オリンピック開幕式を中継する中、各国の選手団の紹介で「不適切な映像などを流した」ことが物議を呼び、謝罪した。

・MBCは きのうの開幕式の中継で、ウクライナ選手団を紹介しながら 画面の左側に「チェルノブイリ原子力発電所の写真」を流した。

また エルサルバドルの選手団を紹介する時には「ビットコインの写真」を、ハイチの選手団を紹介する時には「大統領の暗殺により 政局は霧の中」という字幕を流した。

7/24(土) 7:29
>>全文を読む

文化放送


株式会社文化放送は、大韓民国の全国を放送エリアとするテレビ・ラジオ兼営放送局である。キャッチコピーは「좋은친구MBC」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼の国のいつもの光景ですね。平壌運転ですね。

これがあの民族の日常なのだ

ウクライナやハイチの人々はどう思うだろうか?世界に嫌韓感情が広まるだけでは?

平常運転だな

五輪の意味分かってないから(-_-;)

ここのところ、益々見境なし。

無礼すぎる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを