小西ひろゆき議員、ブルーインパルス飛行に噛み付く…「昨年5/29の『医療関係者等への敬意と感謝を表すため』の飛行は根拠不明」

小西ひろゆき議員のツイート

(ご参考)

実力組織の自衛隊はその全ての行動に個別の法律の根拠が必要となります。

本日のブルーインパルスの飛行は、防衛省設置法4条1項17号「防衛に関する知識の普及及び宣伝を行うこと。」に基づきます。

なお、昨年5/29の「医療関係者等への敬意と感謝を表すため」の飛行は根拠不明でした。。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。現在、参議院外交防衛委員会 理事、 参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 理事。所属会派は「立憲民主・社民」。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ブルーインパルス カッコいいですよね

警察法でもしばしば問題になりますが、省庁の設置法が根拠というのは弱い感じがしますね。

オリンピックをコケにしていながらどのお口で言ってるんですか?

歪んでるなぁ...歪んでる。性格が歪んでるよ。

アンタには永久に理解できなくても誰も困らない。

うぜ〜、暑苦しいから2〜3日 ツイートすんな

感動したくせに。泣いてもええんやで…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを