【対中戦略】橋下徹「二階幹事長のような”憎まれ役”が必要」→ 百田尚樹「二階から美味しいエサでも投げられたか?」

百田尚樹さんのツイート

二階から美味しいエサでも投げられたか。

世界が中国と対決しようとしている中、「裏切り者」「売国奴」の二階を持ち上げる真意はどこに?

それとも中国から援護するように指令でも受けたか。

動画を見る

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

橋下徹 プロフィール


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

意味がわからない!二階さんのような人を増やさないといけない?中国とのパイプを太くする人が必要?橋下さん正気ですか?

誠に厳しいお言葉ながら同感です。ポンペオ国務長官の演説を聞いていないなら不勉強ですし、聞いての発言なら常軌を逸しています。自由主義と全体主義の二者択一、というより民主主義と圧政のどちらをとるか、とまで米国国務長官が発言してしているのですから、二階幹事長が云々では最早ありません。

橋下徹の言ってる事は自民党の親中派が今まで行ってきた事。その結果どうなったかな?大阪で維新がソフトバンク、中国に擦り寄ってるのも頷けるな。

やっぱり怪しいな、この人。

さようなら、橋下さん。さようなら、維新の党。

真顔の櫻井よしこせんせー

橋下さんのこと、もう少しマシな人だと思ってました。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認