【女系天皇】金子恵美氏「不敬かもしれないが、誤解を恐れず分かりやすく言うと、これは日本が最も守らなければならない“無形文化遺産”だと私は思ってる」

自由さんのツイート

誤解を恐れずに発言した金子恵美さんも支持します。

金子恵美
形を受け継ぐ事が精神を受け継ぐ事。中々、皆さんの中で”皇統”とか言葉が難しいとなれば、不敬かもしれないが、誤解を恐れず、分かりやすく言うと、これは日本が最も守らなければならない”無形文化遺産”だと私は思ってる

関連動画

金子恵美 プロフィール


金子 恵美は、日本のタレント、元政治家。自由民主党所属の元衆議院議員。総務大臣政務官、新潟県議会議員、新潟市議会議員を務めた。元月潟村長の金子由征は父。夫は元衆議院議員の宮崎謙介。
生年月日:1978年2月27日 (年齢 42歳)
金子恵美 (1978年生の政治家) - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱり女性天皇と女系天皇の区別がついていない人が多いみたいですね。

金子恵美さん、こんな素晴らしい思想の人だったとは。大ファンになりました。

天皇陛下に関しては男女平等だとかのレベルの話ではない。そもそも、バラエティ番組で議論するものでもないと思う。

女系は別王朝であること、血筋である権威は金や暴力では奪えないことが大切であると思います。

金子さんの考えに賛同します。

素晴らしい

小島慶子の怒りの表情が怖かったわ〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを