【東京五輪】小林賢太郎氏を解任 → 武藤事務総長が訴え「昔の行動まで調査するのは困難」

小林賢太郎氏を解任「昔の行動まで調査するのは困難」武藤事務総長が訴え

▼記事によると…

・東京オリンピック(五輪)・パラリンピック組織委員会は22日、開閉会式の制作チームを事実上のトップとして束ねていた元お笑いコンビ、ラーメンズの演出家、小林賢太郎氏(48)を解任した。

大会組織委員会の橋本聖子会長(56)と武藤敏郎事務総長(78)が都内のメインプレスセンター(MPC)で会見。

・小山田氏の件が発覚した後、ほかのメンバーの調査もしたか問われると、武藤事務総長が対応。「小山田さんの件が発覚した後、関係者の調査をいたしました」とした上で「我々が調査するというのは、なかなか簡単ではありません、正直なところ。昔の行動まで調査するのは実際問題として困難であることは、ご理解いただきたいと思います」とした。

7/22(木) 12:49
>>全文を読む

武藤敏郎


武藤 敏郎は、日本の大蔵官僚。元株式会社大和総研理事長、言論NPOアドバイザーリポート、前学校法人開成学園理事長、元東京大学先端科学技術研究センター客員教授。 大蔵・財務事務次官、日本銀行副総裁などを歴任した。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会事務総長および理事。
生年月日: 1943年7月2日 (年齢 78歳)
武藤敏郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

しかし、何度もやってたわけでもなさそうだし、大分前のことだし、反省もしているような感じだし、小山田氏とは違うような。詳しく知らないけど(^.^;

ネットというものがあって、本人に確認することも出来るわけで。ただの怠慢

久々おもいだした、ググレカス

というかもっと凄い人山程いない⁇

小林氏の解任と同時に武藤氏も潔く辞任せんとな

20年前の話をチクられたんだよな?

簡単やで、5ちゃんに「小林賢太郎を語れ」ってスレ建てたらいい。最近は工作員わくから、あとはググれ。給料貰ってるんだから仕事しようよ、まじで。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします