鳩山由紀夫氏「この国では五輪を通じて自発的奉仕の精神は益々衰えてしまうだろう」

鳩山由紀夫氏のツイート

都が五輪の従来の仕事が無くなったボランティア3万人に対し、約束した「新たな活動」の連絡をしていないという。

その杜撰さも話にならないが、そもそも大学の授業の単位として義務付けられたボランティアはボランティアではない。

この国では五輪を通じて自発的奉仕の精神は益々衰えてしまうだろう。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中韓のためのボランティアお疲れ。

非国民、ここにも見参!首相時に五輪じゃなくて良かったですね、他人事で言いたいこといえてますもんね

結局まともな首相は、鳩山さんだけでしたね、税金でネトウヨ雇わないし

これについては同意です 単位の代わりにボランティア活動とは間違ったメッセージを発してますよ

まだ、1年の猶予期間があるんじゃ( ᵕ̩̩ ᵕ )

珍しくいいこと言いますね!

貴方の国とは違うんです

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを