選手村不満問題 テレビ、冷蔵庫なしはロシア側が発注せず 組織委が説明

選手村不満問題 テレビ、冷蔵庫なしはロシア側が発注せずと組織委が説明

▼記事によると…

・東京五輪の選手村について、ロシアから不満の声が相次いでいることについて、組織委員会が説明した。

・ロシアはテレビや冷蔵庫がないと訴えているが、「基本的に冷蔵庫、テレビはレートカード(有償レンタル)の対象になっている」と説明した。

・その上で、「しかるべきタイミングにオーダーがなされていれば、組織委が提供する責務があるし、当然やっている」とし、ロシア側から発注がなかったことを明かした。

・今後、オーダーがあった場合は「できるだけ柔軟に対応する」とした。

2021.07.21
>>全文を読む

選手村


    選手村は、オリンピック大会で選手・役員などが寝泊りする場所のことである。最近ではカラオケができたり、インターネットカフェがあったり、或いは地球環境問題に配慮した設計にするなど単なる宿舎ではなくなりつつある。 訳語としては他にも「オリンピック村」がある。
    出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あらー当然ついてると思ってた オーダーしなきゃなのね

備品の盗難対策で各国が事前登録する形にしてたけど、ロシアは国としては資格無し状態で誰が申請するかちぐはぐだったってところか

テレビは頼めばあったんだ。

これはトラップ

それこそおもてなしでつけとけやい笑

そのぐらい付けてやれよ・・・

コレはロシア側に非があるな。残念ながら。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします