東京五輪開会式演出のラーメンズ・小林賢太郎さん、過去に「ナチスのユダヤ人大量惨殺ごっこ」→ ユダヤ人人権団体が抗議声明

滝沢ガレソさんのツイート

【悲報】小山田圭吾さんの障害者いじめ問題、今度は開会式ディレクターを務めるラーメンズ小林賢太郎さんに飛び火してしまう…

自称国際ジャーナリストの高橋浩祐さんが書いた「過去にNHK番組"できるかな"のパロディコント内でユダヤ人虐殺をネタにした!」という記事発端で

関連ツイート

小林賢太郎


小林 賢太郎は、日本の劇作家、演出家、元お笑い芸人、元コメディアン、元パフォーマー。スタジオコンテナ所属。
生年月日: 1973年4月17日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ユダヤ人を揶揄する意図は全くなくとも、こうやってコントに採用する意識が批判されちゃうんよね。ガキ使でハマタの黒人扮装を笑うのと一緒よな。制作側に全く意図はなくとも、配慮が一切ないところを批判されるんよな。多分これは小山田と比べ物にならんほど終わったやね

よー見つけるわ

あーこれもあかんやつや。欧米のメディアに見つかったらサー大変やでー

どこの出自か分かりませんが、こうして動画として残っているということは、このコントを発表した当時は世間に公表しても問題ない、世間からも不適切だと指摘はあまりなかったということでしょうね。

なんとも恐ろしい時代やなこんな昔のが切り取られて叩かれるのか

もう終わりだよこの大会

なんというか粗探し感がすごいな…一度も罪を犯したことのないものだけオリンピックに石を投げなさいって言っても、差別・イジメを擁護するのか!!!とか叩かれそう。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。