ビキニ拒否し短パンで競技 ノルウェーの女子ビーチハンドに罰金の可能性 → NHF会長「罰金支払うつもり」

ビキニ拒否し短パンで競技 ノルウェーの女子ビーチハンド、 罰金も

▼記事によると…

・ブルガリア・バルナ(Varna)で開催されたビーチハンドボール欧州選手権(EHF Beach Handball EURO 2021)に出場したノルウェー代表チームは、18日に行われたスペインとの3位決定戦で、IHFの規則で定められているビキニではなく短パンを着用した。

ノルウェーの国営テレビ・ラジオNRKは、大会に出場したノルウェー選手の話を引用し、1選手につき1試合50ユーロ(約6500円)の罰金を科される可能性があると伝えた。

NHFの会長はAFPの取材に対して「もちろん、いかなる罰金も支払うつもりだ」とし、「われわれは皆、同じ船に乗っている」と述べた。

7/20(火) 17:07
>>全文を読む

ビーチハンドボール


ビーチハンドボールは、1992年にイタリアでハンドボールから派生した球技の1つである。ヨーロッパや南米を中心に盛り上がっており、近年はアジア圏でも盛んに大会が開催されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ビキニ是非の前に、なんで女だけビキニ着用必須何ですか?

スポーツであってセクシーショーではない。個人的な意見ではあるが女子ビーチバレー、女子陸上競技等のウェアはもっとスポーツにふさわしいウェアがあると思う…

このスタイルでなければ競技が出来ないスポーツって何だろう?相撲、アメフトとかそんなもんでしょ。一番機能的でケガをしないウェアをスポーツ界では着用してる。客寄せパンダ(スケベ寄せパンダ)みないなことは撤廃すべき。

ビキニは、要らんやろ?何の意味があるの?集客?そんな事でしか、ひとが集まらんのやったら、その競技自体見直さないとダメなんやない?

ビキニって動きやすいと言った理由で着用しているのかと思っていたが、規則だったのか。短パンでも何ら支障は無いと思うが、敢えてビキニに限定してるのは理解できない。

盗撮云々の話もあるし、選択肢があってもいいんじゃないか??個人的にはあんなきわどいビキニじゃなくていいと思ってる。

選択肢のひとつとしてビキニを廃止する必要はないが、ビキニに限る必要もないと思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを