【過去最多】福岡県で新たに90人の新型コロナ感染確認

福岡県で新たに90人の感染確認 過去最多

▼記事によると…

・福岡市によりますと、26日、新たにこれまでで最も多い61人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

これで、福岡県内で26日に感染が確認された人は合わせて90人となり、1日に感染が確認された数としては過去最多となりました。

2020年7月26日 20時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200726/k10012533811000.html

新型コロナウイルス


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

言わんこっちゃない。福岡県って検査数300~400件位だったと思うけど、それでこの数字なら物凄い陽性率。

福岡で90人?!ヤバすぎる...そろそろ地方にも一気に来ますよね...?

病院休みでこの人数なら水曜日辺りどうなるんだ?

どこも一緒やね。市中感染がどこまで拡がってるか…。

取り返しが付かないことの始まりかもしれません。

福岡、大阪の増え方がすごい。連休でも頑張って検査してるのかな。どうやって止めるのだろう。知事さん頑張って欲しい。

福岡、愛知は止まらないね まだ増えそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを