記者が社名を名乗らず立て続けに質問 → 菅首相が注意 → 共同通信「首相、記者団の取材にいら立ち!秘書官に向かって叱責も!」

首相、記者団の取材にいら立ち 立て続け質問、注意促す

▼記事によると…

・菅義偉首相は21日、官邸で記者団の取材に応じた際、社名を名乗らず立て続けに質問しようとした記者を「ルールを守ってください」と遮り、後方で控えていた小野日子内閣広報官らに「はっきり言ってください」と注意を促すなど、いら立ちをあらわにした。

・首相は取材を終えて官邸を出る際、秘書官に向かって叱責するなど怒りが収まらない様子だった。

7/21(水) 21:46
>>全文を読む

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

菅総理が「安心安全な東京五輪の実現」と言ったのだから、疑念があれば記者が質問するのは当然。そもそも、安心安全であればこういう質問をされることがないのだから、それが達成できていない菅総理が悪い。自業自得だ。

記者も記者だが、総理もきちんと説明しない。「きちんと」「万全を期して」、具体的な施策が見えない。丁寧な説明とは施策も含めて具体的な説明をすることであって、「丁寧に説明をする」ということではない。

そもそも、国のトップが記者からの再質問を受け付けない姿勢そのものがおかしい。コロナ禍で五輪を強行開催する具体的理由、「安心安全」の根拠、を答えないからでしょ。これ以上感染拡大させたくないなら、今にでもIOCに対して中止を宣言すべき

え、だからその記者がルール破って社名も名乗らず立て続けに質問したんでしょ。失礼な事して怒らせといて被害者ヅラ、本当マスコミって下劣だわ。

社名を名乗らず立て続けに質問しようとした記者を「ルールを守ってください」と注意したって小学校の学級会みたいなレベルですね

これがマスゴミのお家芸。散々挑発しておいて「わ。怒った」と言うパターン。マジでクズですね。

こう言う記者には小学生がかぶる(もうかぶらない?)黄色い帽子必須にしましょう。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします