【話題】子ども「きいて、これお金がないから○○の代わりに用意されたんだよ!やばくない?」→ わかる人いる?

向陽台のピッピさんのツイート

クイズです。子どもたちが学校連携観戦の時に使う予定だったこれはなんでしょう?

東京は学校連携観戦中止になったので、昨日子どもがもって帰ってきていました。

きいて、これお金がないから○○の代わりに用意されたんだよ!やばくない?」と子ども。

わかる人いるかな?開いて使います。

↓↓↓

答えは日除けです。

帽子はお金ないから、これを頭にかざして使う予定だったそうです。

本当に?と我が子に何度もきいてしまいました。

これを頭にかぶってみせて、

帽子の代わりに用意したんだって。これじゃ効果なくない?

と真顔。

マジか。

学校連携観戦中止を要望して良かったが、マジか。

2020年東京オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症 の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
日付: 2021年7月23日(金) – 2021年8月8日(日)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ウチも持ち帰りました。まさかの日除けだったんですか 何だこれ?と思った次の瞬間にはゴミ箱入れてました

え!そうなんですか?!びっくりしすぎて言葉も出ない… 学習で使用するツールだと思ってました( ̄▽ ̄;)

厚紙で作ったサンバイザー

ああ、日除けなんですか…うちも昨日持って帰って来ましたが、全くそんな説明もなく、ただ玄関先に打ち捨ててありました…にしても酷いですね。

冷房の代わりのうちわ?

でもさ こんなもんにも 税金使っているんだよね。 使い方間違ってるよね。

アベノマスクと変わらない無駄遣いですね

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします