立憲・川内博史議員「陛下が開会式で『大会の中止』を宣言されるしか、最早止める手立ては無い!」

川内博史議員のツイート

陛下が開会式で「大会の中止」を宣言されるしか、最早止める手立ては無い。

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党政務調査会長代行。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

天皇陛下の政治介入を容認するのですね。立憲民主党は

陛下をそんな時に巻き込まないでください。

国会議員の選定基準を考え直した方が良いね。一般常識試験に合格した方々に立候補出来るシステムに変更した方が良いね

落ち着いてください。それ、皇室の政治利用を勧める発言です。

川内さん、流石にそれはまずいでしょ。

もう、オリンピックは始まっていますが笑。 今、ソフトボールの試合中。

憲法違反になります。陛下の政治利用はやめて頂きたい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを