韓国メディア「日本は韓国の相手にもならないほど没落。今回の五輪開催で良くわかった」

57年ぶりの東京五輪、「日本は韓国の相手にならないほど没落」と韓国メディア=韓国ネットにも厳しい声

▼記事によると…

・2021年7月20日、韓国・ニュース1は「韓国の相手にもならない…57年ぶりの東京五輪、技術大国・日本の屈辱」と題する記事を掲載した。

記事はまず、日本が1964年に東京五輪を開催したときの状況について「当時としては破格の時速210キロで走る新幹線を公開し、最先端技術時代の幕開けを迎えた。それから15年後にはソニーのビデオカセットレコーダーや東芝のフラッシュメモリなどが世界を掌握し、日本は米国を抑えて世界一の技術大国となった」と説明している。

しかし、半世紀が過ぎた現在については「23日に2度目の東京五輪開幕を控えているが、日本の技術は“恐慌”状態となっている。かつては革新的なウォークマンを流行させたが、現在はアップルのiPhoneの時代になっている。また、周辺国のライバルである韓国とサムスンにスマートフォン・メモリチップで追い抜かれたことはさらに大きな屈辱だ」としている。

(略)

7月21日(水)0時20分
>>全文を読む

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こっちを見んな!

そう。断交断絶をお願いします。

はいはい 無視され続けて悔しくて遠吠えしている感じ。

はいはーい( ^_^)/~~~ 二度とこっち見ないでくださいね〜〜!

下の世界の人達には、上の世界は理解出来ないもの。

そうですか、では日本国には来なくて結構です

じゃもう懇願すんな

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします