テレ朝・斎藤ちはるアナが新型コロナに感染 → 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない状況」

テレ朝・斎藤ちはるアナが新型コロナに感染 羽鳥アナ「誰がなってもおかしくない」

▼記事によると…

・テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサーが新型コロナに感染したことが21日、分かった。同局「羽鳥慎一モーニングショー」で発表された。斎藤アナは前日から番組を欠席していた。

冒頭、羽鳥アナウンサーから斎藤アナについて「昨日発熱しまして、PCR検査の結果、陽性反応となりしばらくお休みとなります」と説明。現状については「熱は下がっているようですが、39度ぐらいまでいったそうなので、かなり辛いようです」と語った。

「斎藤さんも普段はしっかり感染対策をしており、それでも感染となりましたので、もはや誰がなってもおかしくない状況です」とも訴えた。


>>全文を読む

斎藤ちはる


斎藤 ちはるは、テレビ朝日の女性アナウンサー、元子役であり、女性アイドルグループ・乃木坂46の元メンバーである。愛称は、ちーちゃん、ちはるん。 埼玉県さいたま市出身。日出学園高等学校、明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長166 cm。血液型はA型。
生年月日: 1997年2月17日 (年齢 24歳)
斎藤ちはる - Wikipedia

ネット上のコメント

誰がなってもおかしくないんだけど、感染力の高いデルタ株が流行っていると報道しながら、マスクもせず、普段通りのスタジオからの放送を続けているテレビを見てると、感染対策が十分かどうかを聞きたくなる。

感染対策しっかりって書いてあるけど、そうかな?マスコミはマスク外して収録してるし対策全然でしょう。

テレビ東京のように、NHK・民放各局スタジオではマスクをして進行したほうが、注意喚起になるのでは。斎藤ちはるアナウンサーは、まずゆっくり療養してください。

用心している人が、男の部屋にお泊りするのか?もし小林アナと密会してる時に陽性になってたら、行動履歴とか濃厚接触者とか聞かれた時に、小林アナとお泊りしていましたって答えているのか?斎藤ちはるさんの、日ごろの行動が問題やと思うで

「普段はしっかり感染対策をしており・・・」とあるが、普段の行動までは書いてないしどんな生活を仕事以外でしていたのかまでは、分らない。よってしっかり感染対策をしていたというのは、今のところ意味が無いようにも感じる。誰がなってもおかしくないのはかなり前からだけど、それ相応の行動が伴って初めて感染する。

テレ朝って第1波から感染者がよく出てるな。ってか、羽鳥が濃厚接触者にならないならホンマ基準は緩いな。

羽鳥さんが濃厚接触者になっておられないのが、意外でした。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします