立憲民主党が辞任問題を徹底検証へ 川内博史議員「小山田さんひとりの問題ではない」

【東京五輪】「小山田さんひとりの問題ではない」 立憲民主党が辞任問題を徹底検証へ

▼記事によると…

・立憲民主党は20日、東京五輪・パラリンピックの開会式の楽曲担当を務めていた「コーネリアス」ことミュージシャンの小山田圭吾(52)が辞任した問題を検証していく方針を明らかにした。

 過去に雑誌などのインタビューで〝いじめ自慢〟をしていた小山田に対し、世論は「解任すべき」と言った声が多くを占めていた。結果的には小山田の辞意を、大会組織委員会が受け入れた格好だ。

 立民の川内博史衆院議員(59)は20日、取材に対し「この問題は、小山田さんひとりの問題ではなく、組織委の体質、あるいは、なぜ小山田さんを起用するに至ったのか。そういうことを含めてですね、検証しなくてはいけない課題であると考えています」と話した。

2021年07月20日 19時37分
>>全文を読む

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党政務調査会長代行。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

批判しても安全なのが確認できたので批判を開始します!

立憲民主党はその前に、本多平直さんや石垣のり子さん、森ゆうこさん、石川大我さん、高井たかしさん、多重国籍さん、喫煙革マル枝野さん、外国人献金菅直人さん、ハイハイ青山さん、詐欺罪生コンさん、ああもう書ききれない!等の問題を徹底検証して有権者に報告すべきです

暇&馬○

また飛びついた。 また追及チーム作るんかな( °꒫° )

さすが立憲 的外れもいいところだ!

おせーよ。やらんよりはマシだが、何か如何にも「流行り物に乗り遅れるな」感がある。

またこういう… 勘弁してくれよコイツら…

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします