韓国市民団体 不適切発言で日本公使を警察に告発! 侮辱・名誉棄損

韓国市民団体 不適切発言で日本公使を警察に告発

▼記事によると…

・韓国の市民団体「積弊清算国民参与連帯」は20日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の対日姿勢について不適切な発言をしたとして在韓日本大使館の相馬弘尚総括公使を侮辱・名誉棄損(きそん)の疑いで警察庁国家捜査本部に告発したと明らかにした。

相馬氏は韓国メディアとの懇談で、性的表現を使って韓日関係改善に向けた文大統領の取り組みを批判したとされる。

・相馬氏は外交官特権を持つため、正式な捜査は難しいとみられる。

7/20(火) 15:05
>>全文を読む

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外交官だよ、なんでもありだな。それに不適切でもないし。

不逮捕特権あるんちゃうん?

国際法よりも国内法が上 憲法より感情が上 だからなぁ あの先進国は・・・

あちらの法律は知らんけど、逮捕とかできるのかな?何しろ、条約無視できる国だもの。。

まだ、わからないんですね。国同士の問題は自国の警察や司法は関われないんですよ。

そら大使館の前に慰安婦像置くレベルの低い国やからな。国際ルールとか関係ない。

じゃあ、前総理大臣に見立てた像を土下座させた奴も捕まえてくれ。名誉毀損でしょ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします