組織委、小山田氏は「我々が選んだわけではない」 式典チームが「仲間を誘って形成されていった」

組織委 小山田氏は「我々が選んだわけではない」 式典チームが「仲間を誘って」

▼記事によると…

・武藤事務総長は小山田氏の起用について、女性タレントの容姿を侮辱した演出案を提案したとして辞任した前総合統括の佐々木宏氏の後任チームが「残っていただかないと間に合わない中で、そのグループが全体の計画に必要な人々、仲間を誘って、形成されていった」と人選していった中で演出グループができたという。

「我々が1人1人任命したのではない。仲間、気心知れた人たちでやれないと進まない。作られた全体のグループをそのまま任命した。我々に任命責任があるのは間違いないが、我々が1人1人選んだわけではない」と、強調した。

2021.07.20
>>全文を読む

武藤敏郎


武藤 敏郎は、日本の大蔵官僚。元株式会社大和総研理事長、言論NPOアドバイザーリポート、前学校法人開成学園理事長、元東京大学先端科学技術研究センター客員教授。 大蔵・財務事務次官、日本銀行副総裁などを歴任した。2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会事務総長および理事。
生年月日: 1943年7月2日 (年齢 78歳)
武藤敏郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

会社でも社員が何かやらかしたら、それなりの地位におられる方がきちんと謝罪をしますよ。組織委員会、委員ってボランティアでしたっけ?

これはもう椎名林檎さんやMIKIKOさんが外れて良かったかも…

そうも知れないけれど、無関係では無いよね…

亜門林檎萬斎に適当なこと言って怒らせたのがそもそものはじまりだからどっちみちこの人達のせい

責任のなすりつけあいが競技種目なら日本のおっさんたち揃って金メダルなんですけどね。

すごいな。。組織委員会って各方面のプロフェッショナル集団ではなくてただの類友集団だったの?この組織委員長はそれを良しとしてたの?国家プロジェクトなのに!?

小山田氏を誘ったチームも問題だが「我々が選んだわけではない」と小山田氏の身辺調査も問題解決もせず保身に走る武藤氏ら組織委は恥のメダリスト集団だ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします