松本人志さん「あれやめて欲しい。街行く人に『今日の感染者●●●人です』『えぇ~⁉️』って、あの演出なんなん!?」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

松本人志
あれやめて欲しい。NHKなんかでもやるけど、街行く人に『今日の感染者●●●人です』『えぇ~⁉️』って、あの演出なんなん😩

東野幸治
「それでリアクション低い人はカット。各局やってる」

松本人志
コロナのことでそういう演出はして欲しくない

仰る通り‼️
あれ本当にキモチワルイ😰

松本人志 プロフィール


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

演者に これを言われるってどうなんだろう? それだけ日本の報道には演出があるってことだ。

コロナに限らず街頭インタビューはあやしい。少し前、どんなインタビューも同じ顔ぶれが答えてるの暴かれてたのあったし。お笑いについてや、テレビのゲストについてや、Mステの音楽聴かせるやつも。ひょっこりはんやフースーヤやバズーカが「知ってる♪めっちゃ面白い!」って…うそーん。

こういう無駄な人との接触も、ウイルスの蔓延の原因の1つと思えないのが今のマスコミなんですね

そうでしょうね いきなり質問されて その質問に 速攻 答えられるっての事の不思議

インタビューっがというよりTVはほぼ台本、演出でなりたってますし、ほぼ周知の事実なんで特に暴露感はないと思いますね。演出していない風の演出も数多くあります。

リアクションがいい人を採用するという話なのだから、やらせとまでは言えないですね

2、3年前我が街をスーパーボランティアの小畠さんが通った時のこと近所のおばさんがインタビューされてたけど台本があったらしい。映像には全然知らないおばさんも写ってたけどエキストラまで用意する周到さ…
まぁワイドショーはヤラセがほとんどだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを