【文大統領訪日見送り】朝日「相馬総括公使の発言が、今回の見送り判断に影響を与えたと政府は考えているのか」→ 加藤大臣(超訳)「し・ら・ん・が・な」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【文大統領 訪日見送り】

朝日
相馬総括公使の発言が、今回の見送り判断に影響を与えたと政府は考えているのか

加藤長官
今般、韓国側が文在寅大統領が訪日しない事を決定した背景について、日本政府としてお答えする立場には無い

超訳
し・ら・ん・が・な

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

支持率上昇。

加藤さんってだんだんと、官房長官らしくなってきた。頑張って

ムンキーの一人芝居みたいなものですね。

文在寅は内心で、相馬公使の発言になるほどと頷いたって事はない?

>文大統領の任期が迫る中、
そんなの日本に関係ないし🤣

安定の朝日

従軍慰安婦問題を捏造した朝日新聞に言われましてもね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを