36歳女性「マッチングアプリで知り合った男性(38)とデートでお店選びを任せたら『びっくりドンキー』を選んでドン引き…」

「30代の初デートで、ファミレスはあり?なし?」に賛否両論 「20代前半くらいまで」「見栄っ張りよりいい」

▼記事によると…

・ネット掲示板(ガールズちゃんねる)に「初デートでファミレスはあり?なし?」というトピックが立てられた。

・トピ主は36歳女性で、相手はマッチングアプリで知り合った38歳男性なのだが、デートで初めて会うことになり、お店選びを相手に任せたところ、「指定してきたのがびっくりドンキーで……。私がびっくり……というか少し引いてしまい、会う気が急速になくなっています。高校生カップルじゃあるまいし」とドン引き。

・初デートでファミレスはありなのか?と意見を訪ねたところ、「その年齢で…あらかじめ予定立ててファミレスはナシだなぁ」「高校生の初デートかと思った」「ファミレスは20代前半くらいまでかなー 夜なら居酒屋、昼ならカフェがいい」といった声が寄せられた。

・また、「でも年齢も年齢だし、初回デートがびっくりドンキーでも、それ以外が良条件なら別に良くない?(中略)ケチだと思っても、見栄っ張りの散財癖より全然良いよ!」とこういった店選びはありという声もあった。

2021/07/17 21:00
>>全文を読む

びっくりドンキー


びっくりドンキーは、株式会社アレフが日本全国に展開するハンバーグレストラン。 1968年(昭和43年)12月15日に創業し、1976年(昭和51年)7月に設立された。 当事業の運営企業となっている株式会社アレフは、オウム真理教の後継団体のほうのAleph(読みは同じ)とは一切無関係である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手に任せるんだったら、値段帯含めある程度要望伝えとけ。後出しで文句を言うくらいなら店の敷居をまたぐな

選り好みできる立場ではないかと思う

相手に何を求めているんだろう…? 30代で”パパ活”? まあ、”マッチングアプリ”使ってるくらいだからなあ…

それで切りたけりゃ、自分で考えて切れよ

ファミレスでも文句を言わない若い子、 ファミレスだと文句を言うババァ、 どっちとデートしたい?

牛丼屋、立ち食いソバ屋に連れていかれるよりはいいだろ。

男がエスコート(場所/会話)して、支払いする前提なんでしょうか。昭和の時代からアップデート出来てないおばさん達にジェンダーギャップを感じずにいられません。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。