【話題】『秋葉原のヤバさが一目でわかる画像』

ちょうせい豆乳くんさんのツイート

秋葉原のヤバさが一目でわかる画像つくった。

秋葉原


秋葉原は小さな露店からヨドバシ マルチメディア Akiba のような大型店まで、幅広いエレクトロニクス小売店が集まる活気あるショッピング街。展示や土産物中心の東京アニメセンター、玩具やトレーディング カード、コレクターズ アイテムを揃えた 10 階建てのラジオ会館のほか、漫画、アニメ、ビデオゲーム専門の店もあります。メイドや執事の衣装を着たスタッフがお茶やデザートを運ぶメイド喫茶も名物です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オシャレなビルに建て替えて 固定費(賃料)跳ね上げて 旧業態を追い出したものの 経済情勢の激変で新業態のビジネスモデルが崩壊して 虻蜂取らず、ですか・・・

むしろ普段の秋葉原の混雑が、「インバウンド団体旅行者」で、各ビルの店舗を支えていたことは、記憶から拾い上げたい。

アキハバラというよりアキバカリなんですね。

家賃が高すぎてジャンクショップとかは入居は無理だよね。なんか秋葉原感が薄れてきた、、

更に言えば、この奥のとらのあなの隣にも空きビルが

あぁ、ワタクシの秋葉原が・・・子供の頃から行ってたから涙が出そう。ってか、出る。

形だけでゲームみたいに入れない建物ばっかりになりそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを