【話題】『心優しいヴィーガンさん、市販のカブトムシを自然に帰す…』

滝沢ガレソさんのツイート

心優しいヴィーガンさん、市販のカブトムシを自然に帰す

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)は、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。英国にあるVegan Societyの定義によるとヴィーガニズムとは、「衣食他全ての目的に於て‐実践不可能ではない限り‐いかなる方法による動物からの搾取、及び動物への残酷な行為の排斥に努める哲学と生き方を表す。」脱搾取主義(だつさくしゅしゅぎ)とも言う。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ホントビーガンって怖いわwww

妙な正義感は持つものじゃないと教えてくれる教科書のような人ですね。

盗んだんじゃなく、ちゃんと購入したという部分はエラい!

ヘラクレスオオカブトとか高いやつを俺の目の前でリリースしてくれないかな

迫害され続ける動物の声

やっぱヴィは頭が。。。

ブラックバスを川に放流したりアライグマを近くの山に放ってそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを