東京五輪スポンサーのトヨタ、五輪関連CMを放映せず 企業イメージが低下を懸念か

トヨタ、五輪関連CMを放映せず 社長は開会式出席を見送り

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。

・豊田章男社長ら関係者は開会式に出席しない。広報担当の長田准執行役員がオンラインで報道陣の取材に応じた。

・長田氏は理由について説明していないが、CMを放映することで参加する選手への批判が強まったり、企業イメージが低下したりすると判断した可能性がある。

2021年7月19日 13時31分
>>全文を読む

トヨタ自動車


トヨタ自動車株式会社は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。日経225およびTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすが、トヨタ。コメントも最高でした。選手のことも配慮してる。応援したくなったので、株買います。100株は無理(笑)なので、この前開設したライン証券で早速。。

高いスポンサーフィーを支払って企業イメージが低下する可能性があるなんて…

トヨタはやはり世界一 世界最低ランクの日本国政府とは わけが違う

ただCMやめますじゃなく小山田の件に抗議の意を示してくれればいいのに 最大手スポンサーから言われたら降ろさざるを得ないよね

意外!アベ氏と友達なのにね、でも国民の80%近くは五輪に反対です。これでトヨタが五輪のコマーシャルでも流したら絶対トヨタ車売れなくなる それほど一部を除いた国民は五輪を憎んでいる

さて、他のスポンサー企業は開会式出るのかな。障害者差別の小山田圭吾の音楽が流れる開会式に同席して、差別を追認する企業になるのかな?

凄いな"関わるメリット無し"どころかマイナス判断か。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします