虎狩り・独島主張… 反日横断幕撤去の韓国選手団、次は「垂れ幕」掲げる → 日本国民は「呆れ」

韓国選手団、次は「垂れ幕」掲げる=反日横断幕の撤去後に…日本ネットユーザーは「呆れ」

▼記事によると…

・韓国選手団が東京オリンピック選手村に新たな「垂れ幕」を掲げた。

 これより前に「反日横断幕」が問題視されて撤去に至ったが、次は「垂れ幕」を掲げたことで日本ネットユーザーは怒りを通り越して呆れている。

・垂れ幕は「虎狩り」の絵が描かれ、朝鮮出兵時に秀吉が加藤清正に命じた「虎狩り」を根に持っていることが表現されているとの見方がある。

韓国の一部では「日本が朝鮮虎を絶滅させた」と言う人も多いことから、 それと関係があるとの指摘もされている。

・「虎の形をした朝鮮半島」の東側には「竹島(韓国名:独島)」も描かれており、「垂れ幕の中で、どさくさに紛れて”独島主張”もしている」と見る人もいる。

・韓国メディア
「イ・スンシン(李舜臣)将軍の気概を連想させる横断幕の次は、われわれ選手団の力に火を付ける意図が込められている」

7/19(月) 9:19
>>全文を読む

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまみ出せよ、もう。

恥も礼儀もないことがさらけ出されてますがそう感じるのは日本人だけか、あるいは世界中の皆様もみているとしたらどう感じられるか

恥ずかしい、、みっともないですね

よく考えるね~~何種類持ってきているんだろう。

付ける薬がないので、お帰りいただきましょう

いったい日本に何しに来たんでしょうね。

時間の無駄なので切り捨てていいと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを