韓国、選手村での食事を辞退 → 立川談四楼さん「日韓の対立がこんな形で噴出するとは情けない」

立川談四楼さんのツイート

韓国が選手村での食事を辞退し、自前で調達するという。

国が福島県産食材の輸入を禁じていて、それが入っている可能性のある食事は摂れないというわけだ。

日韓の対立がこんな形で噴出するとは情けない。

復興五輪はどこへ行った。

こういう問題を解決してこその復興五輪であり、平和の祭典ではないのか。

立川談四楼


立川 談四楼は、日本の落語家、作家。出囃子は『喜撰』。群馬県邑楽郡邑楽町生まれ。
生年月日: 1951年6月30日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アレは構ってちゃん国家ですから。放置するのが一番です。

食事は、どうせ持ってきてるから、無しで大丈夫ですよ(笑)

本当にそれなら初めから自国から持って来たらイイのにね

騒いでんのは向こうだけだぜ

毎日辛ラーメン食べてたらいいと思います。

難癖つけに来るなら、来なきゃいいかと

対立していないよ。🇰🇷が空騒ぎしているだけ☝️😐

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを