韓国選手村の横断幕を大韓体育会が撤去、旭日旗使用禁止を『交換条件』にIOC要請受ける

【東京五輪】韓国選手村の横断幕を大韓体育会が撤去 旭日旗使用禁止を〝交換条件〟にIOC要請受ける

▼記事によると…

・東京五輪に参加する韓国選手団が選手村に対日戦争を連想させる内容の横断幕を掲げた問題で、大韓体育会がこれを撤去した。

・しかし韓国側は単に撤去要請を受け入れたわけではなく「体育会は垂れ幕フレーズと関連して、競技場内の旭日旗の使用にも強く異議を唱えた。すべてのオリンピックスタジアムで旭日旗を使用することもオリンピック憲章50条を適用して判断することを約束するよう求めた」とかねて問題視している旭日旗使用の禁止を〝交換条件〟として、横断幕撤去を受け入れたとしている。

2021年07月17日 11時34分
>>全文を読む

旭日旗


旭日旗は、太陽および太陽光を意匠化した旗。慶事などの際にめでたさ・景気の良さを強調するために用いられていた意匠。光線が22.5度で開く16条のものがよく知られている。他にも4条・8条・12条・24条など光線の本数が多彩に渡るものが存在している。明治維新からの日本の軍旗。または縁起物。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

開催国として出場停止、帰国命令でもいい案件では?

追い出して下さい!

旗だけじゃなくて選手もみんな撤去して欲しいわ

例えが秀逸ですね

例えが上手い

もうお帰りいただきたい

ふざけるんじゃないよ!!!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします