「花を撮ろうと」民家の敷地に入った男(63)、通報され逮捕… 持っていた一眼レフには花の写真

「花を撮ろうと」民家の敷地に入った男、通報され逮捕 一眼レフカメラに花の写

▼記事によると…

・兵庫県警川西署は15日、住居侵入の疑いで神戸市兵庫区の男(63)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後6時20分ごろ、川西市の男性(74)宅前の空間に、仕切りのチェーンを越えて侵入した疑い。調べに対して、容疑を認めている。

 同署によると、面識のない男が敷地内にいるのを、男性が自宅の窓から見つけ110番した。男は「(敷地内に咲いていた)花を写真に撮っていた」と話し、持っていた一眼レフカメラには花の写真があった。

2021/7/16 08:55
>>全文を読む

住居侵入罪


住居侵入罪は、刑法130条前段に規定される罪。同条後段には不退去罪が規定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひとん家の敷地に勝手に入っちゃいかんよ。花撮りたいなら一言許可を取らないと。

なぜ一声かけなかったのか・・・

撮るにしても、家主の許可を取れ

了承えずに入った時点でアウト

了解を得てれば良かったのに

不法侵入罪になるんかな? ちょい「すみませんけど花撮らせてください」と言えば良かったね

日本で良かったですね。 アメリカなら撃たれるおまけ付き。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを