ヤマト運輸「熱中症予防の為、運転中の車内、周囲に人がいない場所での作業中にマスクを外して業務を行うことがあります」

ヤマトグループさんのツイート

【夏季にかけての社員のマスク着用について】

当社は荷物お届け時や営業所での受付業務においてマスクを着用しておりますが、

熱中症予防の為、運転中の車内、周囲に人がいない場所での作業中にマスクを外して業務を行うことがあります。

何卒ご了承ください。

ヤマト運輸


ヤマト運輸株式会社は、日本の宅配便事業を行う企業である。ヤマトホールディングス株式会社の中核事業会社で、100%出資子会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつもありがとうございます。熱中症は即命に関わるケースもありますので、周囲に人がいない場所ではマスクは外して、車内では涼しいエアコンを効かせ、安全第一で配達してください。

健康のためのマスクですから、気温高いところではマスク外すのは当たり前です。馬鹿げたクレームする人は無視して、これからも業務に当たってください。いつもお世話になってます。

もちろんです。ウチに来てくれているヤマトさんも車の中でもマスクしているから、一人の時で車の中なのにマスク外せば良いのになぁって思ってました。コレからますます暑く、忙しくなりますね。頑張って下さい

こーゆー事をきちんと発する事がとても大切な事だと思います。ありがとうございます!(´▽`)

いつもありがとうございます。このご時世色々大変な事も多いと思いますが心身ともに健康で安全が第一です!!これからもお仕事頑張って下さいね!!

いつもお荷物運んで下さり、ありがとうございますにゃ🐾

いつもありがとうございます。ドライバーさんの体調を第一に、これからもよろしくお願いいたします!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします