【話題】『例えば近所のラーメン屋が不味かったとして・・・それが立民や共産です』

黒瀬深さんのツイート

例えば近所のラーメン屋が不味かったとして、それが不満ならば自分でもっと美味しいラーメン屋を作るしかない、そうする事でその街のラーメン屋のレベルが上がって社会全体が良くなるわけでしょ。

それを「あそこのラーメン屋は不味い!」とビラを撒いたりしてる奴はアホでしょ。

それが立民や共産です。

立憲民主党


立憲民主党は、日本の政党。立憲主義に基づく民主政治を綱領に掲げるリベラル政党である。 略称は「民主党」。この他「立憲」、「立民」などの略称も使用される。 2020年9月15日、旧・立憲民主党、旧・国民民主党および無所属の議員が合流して設立された。2021年現在、国会において与党勢力に対抗する野党最大勢力である。
立憲民主党 - Wikipedia

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とし、社会主義、共産主義の社会実現を目標とする左派政党である。 略称は「共産党」、「共産」、「日共」。1字表記の際は、「共」と表記される。
日本共産党 - Wikipedia

ネット上のコメント

わかりみがふかい…

自分では作れないので少し遠くても旨いラーメン屋を探します

とても分かりやすくその通りだと思います

分かりやすい!

『自分達ならもっといいラーメン作れる』って言いながら1度も作ってるとこ見た事ねーんだよな(´・ω・)

ラーメンだけに、うまい例えだな。昼ラーメン食べよう

??(一回民主にラーメン作らせてみてわ?) その結果国民が体調を崩してしまい経済が悪化した

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを