酒類取引停止の背景は「商売を知らないからだね」 麻生財務相が陳謝

酒類取引停止の背景は「商売を知らないからだね」 麻生財務相、一連の対応で陳謝

▼記事によると…

・麻生太郎財務相は16日の記者会見で、酒類提供停止要請に応じない飲食店をめぐる政策の混乱について、「私からも改めておわびを申し上げる」と謝罪した。

また、酒類提供をやめない飲食店との取引停止を求める文書を送った背景について、「(担当者が)たぶん商売を知らないからだね。それが全てだと思いますよ」と述べ、民間の商習慣に疎い役所の体質に問題があるとの認識を示した。

2021/7/16 12:49
https://www.sankei.com/article/20210716-BSL2WNJKMFKUTF5RWSQHY6WX2Q/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

常識の問題だと思った

なるほどそうなんですか!と素直に頷けない稀有な方

営業のあるサラリーマンというより、物を売ったことのない役人だからでしょうね。

麻生副総理、流石です!!

知ってたくせに、他人のせいにしてるのでは 赤木ファイルの件といい、無責任すぎる

麻生さんがあと3人いたら、全ての問題は解決だろうな。

議員さんって選挙で投票されてなるんですよね。国民の声を代弁して良き法律を考えてそれを官僚が作るんですよね。何でそんなに偉そうなの?

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします