【注意喚起】男性器の皮膚が生地の隙間に… 裏地がメッシュ生地の子ども用水着で事故相次ぐ

裏地がメッシュ生地の子ども用水着で事故相次ぐ 注意呼びかけ

▼記事によると…

・裏地にメッシュ生地が使われた子ども用の水着を着た際に、男性器の皮膚が生地の隙間に挟まってけがをした事故が相次いでいるとして、国民生活センターが注意を呼びかけています。

・子ども用の水着の裏地に使われたメッシュ生地に、男性器の皮膚が挟まってけがをしたという事例は、毎年のように報告されていて、この10年ほどで合わせて12件に上り、中には出血したケースや通院が必要になったケースもあったということです。

けがをした子どもの年齢は3歳から13歳までで、水着の種類は競泳用の水着などではなく、いずれもトランクス型の水着でした。

こうした水着の事故をめぐっては、平成22年にメーカーの業界団体が「裏地にメッシュ素材を用いない」などとする独自の安全基準を設けていますが、国民生活センターが、ことし販売実態を調べたところ、インターネット通販でメッシュ生地が使われている商品が複数見つかり、日本の販売店が扱っているものもあったということです。

2021年7月15日 19時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013141521000.html

メッシュ


英語から翻訳-メッシュは、金属、繊維、またはその他の柔軟または延性のある材料の接続されたストランドで作られたバリアです。メッシュは、多くのストランドが接続または織られている点で、ウェブまたはネットに似ています。
メッシュ - Wikipedia

ネット上のコメント

いったぁ

めっちゃ大事やないか

いや、ニュース見ただけでたまヒュンしたんですが。。。怖すぎる。。

わかるような気がする

何がどうしたらそんなことに….…痛そう

10年で12件で相次ぐとか言われてもなあ。コロナのワクチンの副作用より少なさそうだけどな

聞いているだけで痛い…

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします