【東京五輪】IOC・バッハ会長、菅総理に要望「観客を入れることも考えて頂きたい」

【独自】バッハ会長が菅首相に“有観客開催”検討を要望 官邸で

▼記事によると…

・バッハ会長は、14日午後に菅総理と会談し、「今回の東京大会はいろいろな意味で歴史的な大会となる」などとして、大会を成功させるため協力を呼びかけていました。複数の関係者によりますと、会談でバッハ氏は観客の受け入れについて、“状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい”と菅総理に要望したということです。

これに対して菅総理は、感染状況について大きな変化が生じた場合には改めて5者協議を開いて対応を検討する、としたこれまでの5者協議の合意事項について説明したということです。

7/15(木) 21:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee4aae1bf54221419ff0abd9999c8f8d130766d?tokyo2020

トーマス・バッハ


トーマス・バッハは、ドイツの弁護士。 第9代国際オリンピック委員会 会長。筑波大学名誉博士。1976年モントリオールオリンピックのフェンシング西ドイツ代表選手、ドイツオリンピックスポーツ連盟 会長を歴任。
生年月日: 1953年12月29日 (年齢 67歳)
トーマス・バッハ - Wikipedia

ネット上のコメント

言うべき相手は菅総理よりも小池百合子だと思うのだが?

さすが『男爵』、お気楽だ

本当に無観客からどう変わるのかが、最大の焦点ですね。

今の状況考えたら五輪始まるまでに改善しませんよ。券売だってすぐできるわけじゃないんだから。

バッハさんがTwitterを見ていないことははっきりしている

バッハ、やるやんけ!

可能でしょ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします