東京五輪、感染者の「濃厚接触」選手も試合開始6時間前の検査陰性で五輪出場可能に

【独自】「濃厚接触」選手も五輪出場へ、直前の検査陰性で可能に・・・

▼記事によると…

・東京オリンピック・パラリンピックに出場する選手が新型コロナウイルス陽性者の「濃厚接触者」となった場合、試合開始6時間前の検査で陰性となれば特別に出場を認める方針であることが分かりました。

・厚生労働省は「濃厚接触者」となった場合14日間の行動自粛を求めていますが、大会関係者によりますと、試合開始の6時間前を目安にPCR検査を実施し、陰性となれば特別に出場を認める方向で調整しているとのこと。

・選手同士の接触が想定される柔道やレスリング、サッカーなどの競技でも出場が認められる方向です。個別車両で移動すれば、練習のための外出も許されるということです。

15日 16時31分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4315570.htm

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称は、厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。予算規模は中央省庁の中で最大である。
厚生労働省 - Wikipedia

ネット上のコメント

なし崩し的に拡大解釈してると大変なことに。

これを機にオリンピックという祭典が嫌いになりそうだ

もうすきにせい

全部特別

対応甘すぎる!

これで どこが、安心安全なんですか?

もう何でもアリだね

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします