室井佑月さん「東京五輪で出た赤字ぶんは、東京都が払うの?誰がメダルを取るかより、そっちが知りたい」

室井佑月さんのツイート

結局、東京五輪で出た赤字ぶんは、東京都が払うの、国が払うの?

誰がメダルを取るかより、そっちが知りたいんだけどな。

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 51歳)
室井佑月 - Wikipedia

ネット上のコメント

金より赤が気になる〜

東京の様ですが?

金がかかってますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

国民~に来る訳

金メダル取ったら、金色のポストまで建てるそうだから、負担が気にかかります。

どっちが払おうと、もとは室井さんの懐から出たお金です

東京都らしいですけど、コロナ対策でお金があまり残ってないらしく払えない場合は国が保証する約束のようです。つまり国民の税金が当てられそうです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを