枝野立民代表「安倍首相は緊急事態宣言を出さない根拠を国会で説明するべき」

立民 枝野代表 「緊急事態宣言出さない根拠 国会で説明を」

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野代表は、岐阜県下呂市で記者団に対し、安倍総理大臣が、24日夜、再び緊急事態宣言を出す状況ではないという考えを示したことについて「医療体制など、どれくらい備えをして、余力があるのか、具体的な発信がないと安心できないというのが今の状況だ」と指摘しました。

そのうえで「安倍総理大臣は、国会の質疑を通じて、どういう根拠で緊急事態宣言を出さなくていいと思っているのか、本当にそういう状況なのか、発信すればするほど安心できる。自信を持って宣言を出さなくてもいいと思っているのなら、自信を持って国会を開いていただきたい」と述べ、再び宣言を出す状況ではないとする根拠を国会で説明すべきだという考えを示しました。

2020年7月25日 19時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200725/k10012532681000.html

枝野幸男 プロフィール


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表。 旧民主党政策調査会長、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任。
生年月日:1964年5月31日 (年齢 56歳)
枝野幸男 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

政権を批判する為の逆張りばかりで、日本国民の為に働かない政党。そんな党いらない。

緊急事態宣言を出すべきだという根拠も野党なりに説明してほしい。まさかメディアが言うからじゃないとは思いますが。合わせて、国民に自粛を強いること、経済が壊れることに対する費用対効果、結果責任も野党として国民に覚悟を示すべきです。政府に責任を押し付けるだけではダメです。

立民はずっと「根拠を説明しろ」しか言えない 本当は「緊急事態宣言を出すべきだ」というべきなのに、
自分達にも根拠がない こんな党はいらない 合併する意味もなし

あなたの周りにも、私の周りにもインフルエンザの時は感染者いますが、コロナは居ないから。以上。枝野代表、もうあなたオワコンですよ

緊急事態宣言を出すべき根拠を、説明して下さい枝野さん。

衆議院っていう年に数回しか着ないような作業服作らなくてよくね^^; ほんと形だけ感がすごい

緊急事態宣言を出したら 『 何で出す!』『 専門家の意見を聞け!』って言うよねww

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認