【新型コロナ】60代の男性が入院の搬送待機中に、容態が急変し、死亡

【新型コロナ】大阪府で60代の男性が入院の搬送待機中に、容態が急変し、死亡

▼記事によると…

・大阪府は25日、新型コロナウイルスで陽性が確認された60代男性が、入院の搬送待機中に容態が急変して、亡くなったと発表しました。

亡くなったのは、大阪市に住む60代の無職の男性です。大阪府によりますと、男性は今月19日に、発熱などの症状があり、翌日に病院を受診。

24日に、新型コロナウイルスの陽性が判明した際は、熱が下がり無症状だったということですが、基礎疾患があったため、25日昼から入院する予定になっていました。

25日午前、入院の搬送待機中に、自宅で男性の意識がなくなっていることに家族が気づき119番通報しましたが、搬送先の病院で、死亡が確認されました。

7/25(土) 21:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/24fe89775bfc163ee518782fb9a0c21520833c3d

新型コロナウイルス感染症の流行 (2019年-)


新型コロナウイルス感染症の流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのりゅうこう)は、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指す。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、世界中で移動制限が行われた。世界の経済活動はオンラインとシャットイン・エコノミーに移行し、変化に適応できない業界は大きなダメージを負った。
新型コロナウイルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

この男性、基礎疾患があったんで、重症化し易かったのでしょう…

稀なケースなのかもしれんが、covid19は攻撃は多彩だ。こういうパターンすらあると先ずは知ることが大事。

ほぉ。翌日の入院が決まっていた…なるほど。

この方は基礎疾患があったが、熱が下がって無症状に見えたらしい。COVID-19は無症状でも感染するし、急変して死にいたる場合もある。個々人に合わせ早い段階で治療につなげなければ。しかし大阪は、このまま感染者が増え続けるなら入院さえ困難になるのではないだろうか?

無症状だとしても60代なら早く入院させねばならなかったと思いますし、出来ていたはずでは?と思います。

感染者が増加すれば、こういう事も増えていくだろう…

熱も下がって無症状なのに突然亡くなるなんて怖すぎます。基礎疾患があったようなので急速に悪化したんですかね。。。ご冥福をお祈りします。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認