「弱い立場の猫を征服した気分になる」猫を空気銃で撃って殺害… アルバイトの男(49)を再逮捕

「弱い立場の猫を征服した気分」 動物愛護法違反容疑で男再逮捕

▼記事によると…

・空気銃で猫を撃ってけがを負わせたとして、千葉県警生活経済課は14日、動物愛護法違反などの疑いで、千葉市のアルバイト平田雄一郎容疑者(49)=同法違反罪などで起訴=を再逮捕した。県警によると、平田容疑者は「3年前から100匹近く猫を殺傷した。猫の虐待に興味があった」などと供述している。

・平田容疑者は別の猫を空気銃で撃って殺したとして、同法や銃刀法違反罪で起訴されていた。

・平田容疑者は「弱い立場の猫を征服した気分になる」とも供述した。

7/14 19:04
https://nordot.app/787979109234753536

動画を見る

空気銃


空気銃(くうきじゅう)とは、空気または不燃性ガスを用いて弾丸を発射する形式の銃の総称。子供向けの玩具から、射撃、狩猟に用いるものまで、そのバリエーションは幅広い。日本では一般に「空気銃」と呼ぶ場合、公安委員会の所持許可が必要な、いわゆる「実銃」をさすことが多い。この項ではこの実銃としての空気銃を扱う。
空気銃 - Wikipedia

ネット上のコメント

ヤバい男

猫征服して何になるん。

弱い心 悲しいなぁ

だからアルバイト止まりなんだよ

牢屋の中で呪われてしまえ

社会に出さないで一生隔離して欲しいです

だんだんエスカレートして子供に被害が出るような気がする。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします