中国外交部「台湾問題は内政だ」「日本は先に福島第一原発の処理水を太平洋に放出することを解決しろ」

Mi2さんのツイート

【防衛白書に反発】

令和3版の防衛白書に『台湾情勢の安定が重要』と記載されたことに、

中国外交部・趙立堅報道局副局長
台湾問題は内政だ。尖閣諸島と付属する島は中国の領土だ。この海域でパトロールするのは正当な権利の行使だ。日本は先に福島第一原発の処理水を太平洋に放出することを解決しろ

関連動画

趙立堅


趙 立堅は、中華人民共和国の外交官。長沙鉄道学院卒。2020年2月、中華人民共和国外交部報道局副局長に就任し、報道官として記者会見を行っている。
生年月日: 1972年11月10日 (年齢 48歳)
趙立堅 - Wikipedia

ネット上のコメント

分かりやすく狼狽えてるわ、論点をすり替えて噛み付くわ、子供じみてるな。

論点のすり替えは子供のすることです♪「餓鬼」がこれほど似合う国はそうないでしょうね♪

大きなお世話!

台湾と尖閣と福島は全く関係ない。中国正式な政府機関がこれを言うとは地に落ちたもんよ。

福島より汚染が酷いチャイナに言われたくないわ!

ナニ言ってるの?自国の原発管理出来ていない中国

世界は中国のいじめに立ち向かい、それを止めなければなりません。なんて嫌な国でしょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを