川崎市、嫌韓デモを処罰する条例を施行 日本の自治体で初

川崎市「嫌韓デモ処罰」

▼記事によると…

・神奈川県川崎市が日本の自治体で初めて嫌韓デモを処罰する条例を1日から施行することを明らかにした。在日韓国・朝鮮人らが多く住む同市は日本の極右勢力のターゲットになっており、嫌韓デモが絶えなかった。

この条例によると、特定の国や地域、またはその地域出身者に対する差別を助長したり、ヘイトあおる言動を繰り返したりした場合、市長が中止を勧告・命令できるという。命令に違反した場合は50万円以下の罰金を科せられる可能性がある。

一方、米ジョージ・ワシントン大学のグレッグ・ブレジンスキー教授は29日、「韓国の先端技術がG7(先進7カ国)諸国よりも優れているのだから(G7サミット=先進7カ国首脳会議に)参加できない理由はない。日本の(韓国G7参加)反対は植民地主義の思考方式の残滓だ」と語った。

7/1(水) 7:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd82491411f5e4ea1174600b47b0b05bcd567210

川崎市


川崎市は、神奈川県の北東部に位置する市。政令指定都市である。 市域は7区の行政区に分かれる。中世以前は市内全域が旧武蔵国に属し、神奈川県内の市町村では唯一、旧相模国に属していた地域を含まない。
人口:147.5万 (2015年)
川崎市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

川崎は終わったか

何故、"嫌韓"になるのか?そこを考えているのでしょうか?

反日デモも処罰して下さい

香港とダブっている感じです。

代わりに日本を誉め称えるデモとかしたらどうだろう?

あからさまに韓国のためだけの条例に見える

川崎市民はどう思っているのか聞いてみたい。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事