部活見学の40代保護者、剣道部員2人の頭など踏みつける「暴力ではなく武道の指導だ」

部活見学の保護者、剣道部員2人に暴行…「態度が武道する者としてふさわしくない」

▼記事によると…

・富山県教育委員会は13日、記者会見し、県立高岡工芸高校(高岡市中川)で、部活動の見学に来ていた保護者が生徒2人に暴行したと発表した。

 生徒に大きなけがはなかったが、生徒1人の保護者が刑事告訴を検討しているという。

 県教委によると、7日午後4時頃、同校の柔道場で40歳代の保護者の男性が「態度が武道をする者としてふさわしくない」などと、剣道部員約15人に対して20分ほど叱責しっせき。その後、防具を着けた男子部員2人を倒し、頭や胴を足で踏みつけるなどしたという。男性は「暴力ではなく武道の指導だ」と説明しているという。

2021年7月14日 10時58分
https://news.livedoor.com/article/detail/20528578/

富山県立高岡工芸高等学校


富山県立高岡工芸高等学校は、富山県高岡市中川にある工業系、工芸系の県立高等学校。地元では「工芸」の愛称で呼ばれている。明治27年10月に富山県工芸学校と称して開校し、平成26年10月には創立120周年を迎える。附属施設として 青井記念館美術館 を擁する。
富山県立高岡工芸高等学校 - Wikipedia

ネット上のコメント

逆もあっていいって事ですね。

いやいやそんなやつ入れるなよ学校も

無関係者を入れちゃだめじゃん~

おめぇが1番ふさわしくねぇよ

逮捕するべき(^ω^)

度々訪れていたってことは叱責や踏みつける以外にもあるのでは…

生徒が20分間不審者から叱責されている状態を学校関係者は放置してたの??

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします