【話題】『夫婦の片方だけが反ワクチンになってしまうと地獄絵図だな…』

Sukunaさんのツイート

夫の接種券をシュレッダーにかけるために隠す人、夫にシュレッダーにかけられないために接種券を隠す人の両方を見つけてしまい、人の世の多様性を感じた。

↓↓↓

夫婦の片方だけが反ワクチンになってしまうと地獄絵図だな…。

ワクチン


ワクチン(独: Vakzin、英: vaccine)は、感染症の予防に用いる医薬品。病原体から作られた無毒化あるいは弱毒化された抗原そのもの、または病原体を基にデザインされたmRNAやDNAの遺伝子配列を化学合成したもの(遺伝子ワクチン)、もしくは遺伝子組み換え技術によって大量発現されたタンパク質(遺伝子組み換えワクチン)などを投与することで、体内の病原体に対する抗体産生を促し、感染症に対する免疫を獲得する。
ワクチン - Wikipedia

ネット上のコメント

狂気の世界ですね…いくら夫婦といえど夫に来た郵便物を隠したり勝手にシュレッダーかけるのは駄目かと思います。

ある意味、本音が見えて接種券がリトマス紙になってる。

夫婦ってなんだろうね こんなことして 楽しいのかしら

多様性?戦争?地獄? 信用ってなんでしょう…

届いたことさえわかれば、シュレッダーされても再発行はできるみたいですね

隠した時点で信書隠匿罪、廃棄するために開封した時点で信書開封罪なので、どちらにしても立派な犯罪者ですね。今回の接種券、システム的に1名につき1通の封書で必ず届くので「一緒に届いたので明けちゃった」も通用しませんからね。

価値観の押し付け。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします